So-net無料ブログ作成

ニューヨーク・ストーリー ★★★ [movie ★★★]

<1989年:米国>

3人の監督(豪華な顔ぶれ!)がそれぞれニューヨーク(とそこに暮らす人物)をテーマに撮影した映画をまとめたオムニバス映画です。
1本目は才能溢れる画家を主人公(ニック・ノルティ)としたやや激しさのある映画。(監督:マーティン・スコセッシ)
2本目は天才フルート奏者と娘を描いた、優しさに溢れた映画。 (監督:フランシス・コッポラ)
3本目はウディ・アレン主演、監督による奇抜な映画です。
三者三様ですが、やはり3本目のウディ・アレンの映画の突飛さが凄いです。
マジックの舞台から忽然と消えた母親が、ニューヨークの空に超巨大映像と化して登場し、街中を見渡してしゃべりまくります。

無茶苦茶なんですが、何か現実感もあったりします。でも、親子でしか交わす事のできない不思議な愛情が描かれているように思いました。
原題通りに邦題も「ニューヨーク・ストーリーズ」とした方がオムニバス形式であることが伝わってよかったのではないでしょうか。

ニューヨーク・ストーリー

ニューヨーク・ストーリー

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: DVD
ニューヨーク美術案内 (光文社新書)

ニューヨーク美術案内 (光文社新書)

  • 作者: 千住 博, 野地 秩嘉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/10/14
  • メディア: 新書
CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2007年 12月号 [雑誌]

CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2007年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: 雑誌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。