So-net無料ブログ作成
検索選択

BLOW DRY シャンプー台のむこうに ★★★ [movie ★★★]

<2001年:英国>

とある英国の片田舎の町にヘアドレッサーの全英大会がやってきて、そこにはかつてチャンピオンだった訳あり家族が夫婦別々に暮らしていて、、、となるとストーリー展開は想像がつくと思いますが、まぁその通りに進みます。
この映画の秀逸なところは、安易な舞台設定や一つ間違えれば無茶苦茶安っぽくなるであろうコメディー映画の脚本であるにも関わらず、しっかりとしたエンターテイメントに仕上がっているところです。
笑わせたり、ほろりとさせたり、ドキドキさせたりがほどよくちりばめられてテンポ良く話が進みます。
爆破や銃撃やアクションといった映画に飽きた方にはもちろん、あらゆるジャンルの映画を観る方にもお薦めします。

気持ちのよくなる映画です。
ダイ・ハード(最初の)でテロリストのボスを演じていたアラン・リックマンがカッコイイです。


BLOW DRY シャンプー台のむこうに

BLOW DRY シャンプー台のむこうに


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。