So-net無料ブログ作成
検索選択

Audi A3 2009年モデル詳細記事 [Audi A3]

今年の前半にも投入される噂もあった1.4TFSIエンジン採用とフェイスリフトを行ったAudi A3 2009年モデルがいよいよ今月末にも発表されると思われます。
新型エンジン、フェイスリフトによるマイナーチェンジはどんなものなのか詳細にレポートされています。
1.4TFSIは、
「エンジンは新開発の1.4L直噴ターボ、トランスミッションはやはり新開発の7速Sトロニックに注目したい。1.4L直噴ターボは、現行モデルのスポーツバック アトラクションが搭載する1.6LのSOHCに代わるエンジンであり、排気量は小さくなっているが小型ターボチャージャーを組み合わせることにより実力は数段勝っている。実際に、このエンジンを積むスポーツバック1.4TFSIはアウトバーンをメーター読みなら200km/hで巡行できる。さすがに、その先の加速は期待できないものの、先行車に追いついて速度が落ちても200km/hに復帰するまでに大した時間を必要としない。」
a3e.jpg
と評価されており、フェイスリフトについては、
「遠目には、エクステリアの変更が目立たないが夕方になるとハナシが違ってくる。A3は、新たに「ウイング」デザインと呼ぶLEDのポジションランプをヘッドライトに採用しているからだ。アウディの最新モデルは、ヘッドライトの下にLEDを配置しているが、A3のそれは下側となるので点灯したときには顔つきがキリリと引き締まる。また、リアコンビネーションライトにもライトガイドロッドが採用され、点灯時に光輪が浮かび上がる。」
a3ex.jpg
と評価されています。
マイナーチェンジとは言えないほどの変化だと思います。
詳しくはこちらを。



僕の好きな時代、僕の好きなクルマたち〈3〉ポルシェ・VW・アウディ (〓@53B2@文庫)

僕の好きな時代、僕の好きなクルマたち〈3〉ポルシェ・VW・アウディ (〓@53B2@文庫)

  • 作者: いのうえ こーいち
  • 出版社/メーカー: 〓@53B2@出版社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。