So-net無料ブログ作成
検索選択

ソードフィッシュ ★★ [movie ★★]

<2001年:米国>

本作品の監督ドミニク・セナはジャネット・ジャクソンのミュージックビデオを多く手がけている、どちらかというとTV界の大物監督のようですが、本作品ではジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリーにドン・チードルといった売れっ子が大勢出演しており、映画監督経験の浅い監督にしては相当に期待されて制作されたのではないかと思われます。
swordfish.jpg
ジャネット・ジャクソンのビデオを手がけていただけあり、結構どぎついシーンがあります。
特にハル・ベリーはそういったどぎつい演出もものともせずに堂々と演技しており、凄い女優だなと思わされます。
本作品の脚本はテロと戦うためならその資金を得るための手段を選ばないという、かなりきわどい内容であったりします。
最初から最後まで軽快なテンポでなかなか面白く作られていると思いますが、題材的にはちょっとどうかなというところもあります。
Trailer ↓


ソードフィッシュ

ソードフィッシュ




ソードフィッシュ オリジナル・サウンドトラック

ソードフィッシュ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ポール・オークンフォールド,ドープ・スマグラス,レモン・ジェリー,アフリカ・バンバータ,クリストファー・ヤング
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/09/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。