So-net無料ブログ作成
検索選択

プレデター/プレデター 2 ★★ [movie ★★]

<1987年、1991年:米国>

天敵という意味を持つプレデターですが、映画(1作目も2作目も)の中では地球の最強の男により退治されてしまうという結末を迎え、人類にとっての天敵でありながら、プレデターにとっての天敵も人間という、なかなか意味深いタイトルであったりします。
predator_two_ver4.jpg
実際に宇宙のどこかに圧倒的な科学力を持った凶暴な生物がいたとしたらと仮定するだけでも、なかなか想像力を刺激される題材です。
TVで1作目、2作目が連続して放映されていて久しぶりに観たのですが、これだけユニークな設定で存在感のあるエイリアンが登場する映画はやはり今観ても面白いです。
1作目はジャングル、2作目は都市に舞台を移すわけですが、2作目ではプレデターのキャラクターをもっと描き出すような工夫があったらなぁと思いました。
↓ 1のTrailer


プレデター(Blu-ray Disc)

プレデター(Blu-ray Disc)




プレデター2 (Blu-ray Disc)

プレデター2 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
エイリアン(宇宙生物)の概念を変えたようなところがありますね。
まさか、その後、本家エイリアンと戦うことになるとは思ってもみませんでした。
by hash (2008-12-03 01:08) 

u4

hashさん、コメントありがとうございます。
エイリアンとの戦いはなかなか面白かったです。
ハリウッドならではの映画だと言えると思います。
by u4 (2008-12-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。