So-net無料ブログ作成

ホネツギマン ★ [movie ★]

<1998年製作、2004年初公開:米国>

脚本家であるJ・トッド・アンダーソンが腰痛のためカイロプラクチックに通っていて、それを大好きなプロレスと関連づけるというアイデアで仕上げた脚本がこの作品だそうです。
5分の短編を製作してイディペンデント系のスタジオに売り込んで回り、「変過ぎる」と却下されまくったそうです。
何とか製作にこぎつけたものの、公開されずにいて、何と初公開は6年後の2004年に日本で行われています。
albd5163.jpg
脚本にコーエン兄弟の弟が関わっているだけのことはあって、脚本はとても凝っていて面白いと思うのですが、演出が脚本についてこれていないというか、どうもテンポが悪くて、せっかくの脚本や登場人物のユニークさが生かしきれていません。
あるいは編集の仕方ひとつでテンポもよくなりもっと面白い作品に仕上がるように思われて仕方がありません。
オープニングがとても良かっただけに、そういう意味で非常に残念感があります。
Trailer ↓


ホネツギマン [DVD]

ホネツギマン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。