So-net無料ブログ作成
検索選択

シザーハンズ ★★★ [movie ★★★]

<1990年:米国>

私にとって自分に映画を製作する機会があれば、ぜひこんな映画を作ってみたいと思わせる監督がティム・バートン監督です。
同監督の作品の中でもお気に入りはバットマンとこのシザーハンズです。
front2np3.jpg
ジョニー・デップの人造人間ぶりもなかなかのものですが、この映画の素晴しいところはティム・バートン監督の徹底した世界観の構築にあると思います。
おとぎ話風にファンタスティックに演出されていますが、不完全な人造人間という点ではフランケンシュタインといったホラー映画にも通じています。
実際、映画の中で鋏の手で触れるものを次々に切り刻んでしまう様は非常にホラー的であったりします。
主人公エドワードを人や動物、植物を愛する心優しい青年としたこと、クリスマスシーズンをテーマに雪を降らせるのはエドワードの仕業によるといったオチによって、本作はヒットしたのだと思います。
ストーリーは全て分かっていても時々観たくなる上質な作品です。
未見の方は、冬の間にぜひどうぞ。
Trailer ↓


シザーハンズ (Blu-ray Disc)

シザーハンズ (Blu-ray Disc)




シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD]

シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
この頃のT・バートンの方がいいですね。
by hash (2009-01-15 00:13) 

u4

hashさん、コメントありがとうございます。
映像作りにはますます磨きがかかってきていると思いますが、作品の好みは分かれるところですね。
by u4 (2009-01-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。