So-net無料ブログ作成
検索選択

初恋のきた道 ★★★ [movie ★★★]

<1999年:中国>

中国映画の素晴らしさを知るきっかけとなった映画です。
後に大スターとなるチャン・ツィイーの映画デビュー作品ですが、デビュー作とは思えない自然な演技です。
原題は「私のお父さん、お母さん」といったタイトルですが、この邦題はなかなか気が利いています。
何よりも素晴らしいのは中国大陸の大自然が、まさに雄大で美しく撮影されている点です。
07081710.jpg
チャン・ツィイーは身長が164cmもあるため、年老いた小柄な母親役の役者さんと体格的なギャップがあり、そのあたりはちょっと不自然なのですが、初々しい笑顔や必死に野原を走り回る表情を観ていればそういった細かい不自然さはどうでもよくなってきます。
0708179.jpg
割と短めな上映時間の作品ですが、なかなか見応えがあり、よい余韻の残る映画です。
ぜひ観ましょう!
Trailer ↓


初恋のきた道 [SUPERBIT(TM)] [DVD]

初恋のきた道 [SUPERBIT(TM)] [DVD]




「初恋のきた道/あの子を探して」オリジナル・サウンドトラック

「初恋のきた道/あの子を探して」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 三宝
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2000/12/16
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。