So-net無料ブログ作成

PHILIPS のイヤフォン SHE9700の思わぬ弱点 [hobby]

PHILIPS のイヤフォン SHE9700を購入して1か月ほど経ち、今のところ毎日気に入って使っていますが、思わぬ弱点があることが分かりました。
b0012uexuu.02.jpg
実使用には問題ないのですが、イヤフォンのボディに印刷されている左右を表す記号でもあるL, Rの印字、そして何と PHILIPSというブランドの印字までが消えてきています。
ツルツルな表面なので印刷が定着しにくいのか、単に印刷がやわなのか分かりませんが、日本製品だったらわずか1か月でここまで消えないだろうというほどです。
海外製品の品質ってこういったことがあります。
最初にレビューした通り、音質は大変満足のいくものですが、購入を考える方は上記の弱点があることを踏まえておいてください。
(私は気にならないのでOKのタイプです。)
↓価格を確認したら以前よりちょっと値上げされています。

PHILIPS イヤフォン SHE9700

PHILIPS イヤフォン SHE9700

  • 出版社/メーカー: Philips
  • メディア: エレクトロニクス


PHILIPSのイヤフォンがなかなかよいことが分かったので、そのうち上位機種も購入したいと思っています。


PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850

PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850

  • 出版社/メーカー: Philips
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MK

左右表示が消えちゃうと使う時困らないですか?
by MK (2009-01-17 22:53) 

u4

コードの短いほうが左、長いほうが右という装着の仕方なので、もともと表示はぜんぜん見ていなくて、いつ印刷が消えだしたのかも不明なぐらいです。
by u4 (2009-01-21 21:15) 

MK

SONYのと同じですね。それなら大丈夫ですね。iPod標準のものなどは長さが一緒なので形で多少わかるとはいえ、消えちゃうとササッと付けにくいので、そういうのだったら困るだろうなあと思ったものですから。
by MK (2009-01-22 01:33) 

u4

そういえばiPodのイヤフォンて左右同じ長さですね。あのイヤフォン、大きくて耳にあわなくてすぐに使うのやめてしまいました。
でも表示が使用1か月で消えちゃうなんて、どういう品質基準なの?って思っちゃいます。
by u4 (2009-01-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。