So-net無料ブログ作成

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア ★★ [movie ★★]

<1997年:ドイツ>

現在公開中の日本映画"ヘブンズ・ドア"はこの映画のリメイクだそうです。
頭にテニスボール大の腫瘍がある男(↓左)と末期癌と診断された男(↓右)、いつ死んでも不思議でないと診断されたこの二人がたまたま病室で一緒になり、二人とも見たことがない海を死ぬ前に見に行こうとなり病院の駐車場で車を盗んで旅に出ます。
dcab95b6c67adeb2de656ce21be9106a_full.jpg
途中で銀行強盗をしたりしながら海に向かうというめちゃくちゃなストーリーで話はどんどん都合よく進んでいきますが、基本的にそういった部分はコメディータッチで描かれているので軽快に展開していきます。
ジャン・レノ主演によるフランス映画のルビー&カンタンとかぶるような脚本なのですが、こちらの方が6年も前に製作されており、かぶるとしてもこちらがオリジナルという事になります。
海まで無事にたどり着けるのか?
海に着いて主人公達は何を思うのか?
ドイツの映画ですが、テーマ曲はボブ・ディランのノッキン・オン・ヘブンズ・ドアです。
(日本のリメイクも同じですね。)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

yoshino

u4さん、コメントありがとうございます!
コメントをみて、自分も気になり、不法滞在の家族数を検索してみたのですが、見つかりませんでした。法務省に、不法滞在者の数が載っていた程度ですね。

u4さんのように、具体的なコメントは、ブログを書くにあたり、視点が増えるので、すばらしいアドバイスとなります。

ところで、ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアと聞くとガンズ&ローゼズの曲が思い浮かび、ぐるってみたら、
「ボブ・ディランの名曲「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」はガンズ&ローゼズやアヴリル・ラヴィーン、エリック・クラプトンなど世界中のアーティストがカバーしている名曲」とのことでした。勉強になりました!


今後ともよろしくです。
by yoshino (2009-03-14 18:10) 

u4

yoshinoさん、コメントありがとうございます。
ドイツの映画でもタイトルになるほど、世界中で認められた名曲であり、魅力的なタイトルなのでしょうね。

by u4 (2009-03-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。