So-net無料ブログ作成
検索選択

Audi, A3セダンを米国市場に投入か [Audi A3]

2011年の初頭?を目標にAudi A3のセダンモデルを米国市場に投入するプランがあるというニュースが流れています。
audia3sedan_preview___ori.jpg
A3 Sportbackをベースとしたモデルということですので、予想イラストを見る限りではトランク部分の張り出しは小さそうです。
フロントデザインはこんな感じか?

Audi_A3_Sportback.jpg
2011年初頭ということは2012年モデルです。
この世代はフルモデルチェンジとなっていると思われますので、最初からセダンを投入する前提でプラットフォームも設計されるはずで、噂では現行モデルのGOLFとの共通プラットフォームから独自のプラットフォームとなるようです。
記事によると、米国市場ではAudiのようなプレミアムブランドで成功するにはセダンモデルの存在が必要とのことです。
なおラインナップには1.2TFSIという新しいより小排気量のターボエンジンが追加される模様です。
詳しくはこちらを。




Audi A3

Audi A3

  • 作者: Julian Sippel
  • 出版社/メーカー: Pro Business
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: Perfect



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

MK

それにしてもアウディは新車ラッシュですね(雑誌などの先走り予想もあるかもしれませんが)。まだ正式に発売されていないものでもA1、A1 Sportback、A3セダン、A5 Sportback、A7、Q3ですか。日本にまだ来てないものではTTRS、A3とS3の3ドア、A3 Cabriolet、A4 allroad quattro、A5とS5のCabriolet、TTS Roadstarなどもありますしね。あまり街で見かけない車が基本的には好きなので、限定100台とかでもいいからそういうスキマ車種を輸入したらいいのにと思うんですけど。実は先日ディーラーでセールスとA4 allroad quattroの話をした時にそんなことを言っていたのです。日本仕様にするのが大変らしく難しいみたいですが。
by MK (2009-05-05 20:42) 

u4

2008年に100万台の販売を達成したAudiですが、最終的な目標はその1.5倍の150万台ですから、とにかくラインナップを充実させていかないとということだと思います。
右ハンドルの市場は、日本以外だと英国、香港、オーストラリアぐらいでしょうか。R8のように左ハンドルで展開するという選択肢もあるとは思いますが、その延暦では販売増はなかなか難しいのかもしれません。
by u4 (2009-05-06 13:33) 

u4

延暦×→戦略
です。
by u4 (2009-05-09 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。