So-net無料ブログ作成
検索選択

Audi A8, 2010年仕様のニューデザインが明らかに!? [Audi A8]

Audi A8の2010年仕様の外観デザインの情報がリークされてきたとの情報です。
(情報源はこちら

リークされてきた写真は下のものです。
a8front3_500.jpg

情報によると、このデザインで来年1月のデトロイトモーターショーでデビューするようです。
(Audi A8のメイン市場は北米なのでしょう。)

基本的な各部デザインはすでに発表されているAudi Sportback Conceptのものを多く継承するということで、今後のAudi車のフロントデザインはこのように現在の台形のものから、この変形六角形的なフロントグリルへと移行していくと思われます。
↓ Sportbck Concept
01_l.jpg

私自身の感想としては、(実車を見るまで何とも言えませんが)この新しいフロントグリルには現時点でちょっと違和感を覚えています。
皆さんは、いかがでしょうか?

↓ トランスポーター3(間もなく公開!)のAudi A8






CG (カーグラフィック) 2009年 09月号 [雑誌]

CG (カーグラフィック) 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2009/08/01
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

MK

うーん、僕はA1の顔が全く受け入れられないのです。車の方向性として悪っぽくすると格好いいという人たちが結構な割合で、しかも車好きの中に含まれているのは理解しますが、アウディってそういうメーカーじゃないような気がするんですよね。それでもSportback conceptは全体のバランスからまあ理解できるスマートさを持っているかなと思ってました。けれどこのリーク画像のA8はイマイチですね。特にハイクラスの方々の車となるには知的さが欠けているようにも思えます。実はいまだに型式でB6と呼ばれた世代のA4セダンのエクステリアがスッキリしていて一番好きだったりします。内装はさすがに古さを感じますけど。A6も同世代のまだダブルグリルの時のものがいいですね。特にテールランプは妙にツルッとして未来的で格好いいなと思います。
by MK (2009-08-08 18:51) 

u4

MKさん、色々なメーカーが独自色を打ち出すために個性的なデザインを模索している中、Audiのデザインが比較的大人しいと感じます。
Audiのシンボルとして受け入れられたシングルグリルを継承してAudi色を濃くしていくにはLEDだけでは物足りず、どうしてもこういった方向になるのかなぁと想像されますが、まずは実車の出来次第かな、と少し期待しています。
by u4 (2009-08-08 21:26) 

kanchi

悪い意味でアメリカンSUVを感じさせる下品なデザインに感じます。私はシングルフレーム以前の押しの弱いデザインが好きですねぇ。
by kanchi (2009-08-11 01:32) 

u4

kanchiさん、コメントありがとうございます。
私もダブルグリル時のA4は、テールランプのデザインも含めてなかなかいいなぁと思っています。
焼肉の網みたいに見えてしまうのは私だけではないと思うのですが。
ちょっと不安です。
by u4 (2009-08-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。