So-net無料ブログ作成
検索選択

阿修羅城の瞳 ★ [movie ★]

<2005年:日本>

アカデミー賞の受賞で一躍日本を代表する監督となった滝田洋二郎監督が、おくりびとの2作前に取り組んでいた本作。
作品としては、その前に監督をした陰陽師の流れをくむ和製SFファンタジーといったものです。
VFXを多用していますが、それに頼りすぎていてアクションシーンがしょぼすぎます。
009.jpg

一番のクライマックスが宮沢りえと市川染五郎のほとんど特殊効果なしのチャンバラですから、しりつぼみもいいところです。
001.jpg

一方、出演者は大変豪華な感じなのですが、その理由はもともとが劇団☆新感線の舞台で『阿修羅城の瞳 BLOOD GETS IN YOUR EYES』だったからのようです。
008.jpg

主演の市川染五郎は同舞台の再演、再々演での主役から唯一そのままキャスティングとなっています。
映画で宮沢りえの役だったつばき役は、劇団での再々演時には天海祐希だったようですので、最後の決闘シーンは映画以上にダイナミックなものだったのではと想像されます。
007.jpg

映画よりも舞台で観た方が面白いという典型的な作品なのかもしれません。
好きな俳優が出ているといった理由があれば、それなりに面白いかもしれませんが。

Trailer ↓




阿修羅城の瞳〈2003年版〉 (K.Nakashima Selection)

阿修羅城の瞳〈2003年版〉 (K.Nakashima Selection)







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。